皆さま、こんにちは!
京都市右京区でリフォームをしています松井工務店です。
お問い合わせから、設計、施工、アフターフォローまで全ての工程を一つの会社で行なうのが自社施工です。

当社、「松井工務店」も地域密着の自社施工の工務店です。

リフォームは、大手リフォーム会社に依頼するほうが、ブランド力もあって安心される方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、自社施工でリフォームを依頼することには多くのメリットがあります。

今回は、リフォームを自社施工の工務店に依頼するメリットについてお話いたします。
リフォームをどこにに頼むか悩まれている方は、ぜひ参考にして見てください。

 

●自社施工のメリット

pixta_69305329_M
 

費用が抑えられる
リフォームを依頼する際に、皆さまが一番気になることは何でしょうか?

やはり、費用ではないでしょうか。

約数十万かかるリフォーム。
お客様にとっては、高い買い物ですよね。できる限り費用は抑えたいもの……。
そんな気になる費用、自社施工でリフォームを行なうと抑えることができます。

理由はシンプルです。
それは、自社施工の工務店は仲介手数料がかからなからです。

大手リフォーム会社の場合
お客様 → リフォーム会社 → 施工
問い合わせから施工までにリフォーム会社を挟むため、仲介手数料が発生いたします。

自社施工の場合
お客様 → 施工
お問い合わせから施工まで、自社で行なうため仲介手数料がかりません!
このように自社施工で行なう場合は、仲介手数料がかからないので無駄な費用が抑えられます。

pixta_46868828_M
 

☑工事に融通が効く
「色をこうしたい!」
「もっとこうできないかな……。」
など、お客様ごとにこだわりがあるのではないでしょうか。

リフォーム会社を通してリフォームを依頼すると、元請業者から委託されているので、なかなか融通が効きづらいところがあります。
「それはできません」と断られる可能性もあります。

せっかくのリフォームですから、妥協はしたくないですよね。
当社は、お客様のご要望に応じて柔軟に対応いたします。
お客様のこだわりは遠慮なくお申し付けください。

 

pixta_46560296_M
アフターフォローが充実
当社は、お問い合わせからアフターフォローまで、リフォームの全てを任せていただいております。
最後まで責任感を持ってお仕事させていただきます。
施工後も気になることがございましたら、遠慮なくお申し付けください。
大手リフォーム会社にはできない、迅速かつ臨機応変な対応をさせていただきます。

自社施工であるからこそ、お客様と業者の距離がより近いものでいられるものです。
だからこそ、お客様からたくさんの信頼を得られているのだと自負しております。

今回はリフォームを自社施工を行なう工務店に依頼するメリットについてお話しいたしました。
お客様のリフォーム、ぜひ松井工務店にお任せください!

LINEで送る